Interview Detailスタッフインタビュー詳細

コメダを愛する3つの理由

  • 正社員

ホール・キッチンスタッフ
直営店(2015年7月入社)

  • 家族のようなお客様

    高校生の頃からコメダ珈琲店を利用していた私は、その安らげる空間やリラックスできる環境、常連さんと店員さんとの雰囲気や居心地の良さが大好きでした。
    そして、働く側となり、コメダ珈琲店はたくさんのお客様に支えていただいているのだと毎日のように感じています。
    私がアルバイトとして働き始めてすぐの頃、お店の花壇の人形が壊れていることをお客様よりご指摘いただき、修理が必要だと店長と話していたことがありました。すると、そのお客様が「これを代わりに置いてちょうだい」とかわいい人形を持ってきてくださったのです。まるでご自宅のようにお店に愛情を持っていただけるお客様がいることを知り、感動したことを覚えています。

  • 感激・感動がいっぱいのお店

    毎日ホールに出ていると、少しずつお客様にも顔を覚えていただけるようになり、働く上での大きなやりがいとなっていました。そんな時のことです、いつもはご夫婦でお越しいただいているお客様が、あるときお母様を連れてご来店された際に、「いつもよくしてくれる子なんだよ」と私のことを紹介してくださったのです。お店のスタッフを家族のように想っていただいているお気持ちに、こんなお店ほかにはないと胸が熱くなりました。

  • 迷うことなく正社員へ

    お客様のたくさんの愛情に接するうちに、私自身もお店に愛情を持って仕事をしていることに気がつきました。お客様はいつでもお店の中で時間を忘れてくつろいでいらっしゃいます。スタッフと一緒に天気やテレビドラマの話などで楽しく盛り上がっていることもありますし、私もお客様と何気ない会話をしたりご挨拶をしたりしていると、自然と笑みがこぼれてくるのを感じます。スタッフもやさしい方が多く、私のような若い人間の意見でもちゃんと聞いてくれます。
    そして、勤め始めて2年ほどたった頃に、店長から社員にならないかと勧められました。ちょうど「もっともっとくつろげる空間をお客様にご提供したい」という気持ちが芽生え始めていた時だったので、迷わず正社員になる道を選ばせていただきました。

  • 私の“コメダ愛”を伝えたい

    現在は、接客や調理をしながらパートやアルバイトの方々50名ほどの教育をしています。
    アルバイトの方や後輩スタッフには、礼儀・作法に気を配ることは大前提としながら、親戚に接するときのような気持ちで接客を心がけるようにとお話ししています。そうすることで、スタッフとお客様のコミュニケーションがより自然なものになり、お客様に更にくつろいでいただけるようになるのです。
    こうして、私の“コメダ愛”をスタッフにも伝えていきたいです。そしていずれは、お客様にも気に入っていただき、「あなたに会えることもお店に来る楽しみ」と言っていただけるようなスタッフを育てられるようになっていきたいです。
    一緒に楽しく働く日を楽しみにしています!

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